にゃぶろぐ

ゆっくりまったりアストルティア

これからのアストルティアはどうなっちゃうの?

昨日のDQXTVの「聞かせて!これからのアストルティア!」で今後のロードマップが発表されたのでその感想です。

全体スケジュール

f:id:nya_dq10:20190220124947j:plain

リリース延ばします。3月下旬。

ラストにふさわしいボリュームにするため。

ゲーム業界って不思議よね。普通の会社だったら納期延長とか見積もり能力とかスケジュール管理能力の不足とか叩かれちゃうのに。そしてまわりもそれを割と納得しているっている。

4.5は前後期

予想通り。まぁ実現してほしくないほうの予想だったけど。

ストーリーは前期で完結。後期はエピローグクエスト。

この流れだとエルトナとウェナの話はナシだな。あってもエピローグクエでちょこっとか。

ロードマップ

元々ワンクールで実装する予定だったコンテンツにチョイ足ししたぐらい。

(1+0.2)/2ぐらいのイメージ。

前期

f:id:nya_dq10:20190220124325j:plain

聖守護者 第3弾

前期の目玉。5月ぐらい?

後期でレベル解放と特技追加があるのでその前に倒すのがひとつの目標になるでしょう。

防具追加

そろそろ下フリーの鎧追加してほしいなぁ。

後期

f:id:nya_dq10:20190220124347j:plain

「七夕」「トラシュカ」の文字が見えてクラっときましたね。

4〜6月が前期、7〜9月が後期という現実。

マイタウン

ついに正体が明らかに!

  • 住宅のひとつ
  • 価格はヒルズより高い(5億はしない)

はい解散。

まぁ、追加倉庫が100個ぐらい増えるなら買うかもしれません。

武器職業スキル追加

200スキルだそうです。

スキルポイントが足りてきてようやく趣味職に振れるようになったんですけどねぇ。

ちなみに棍武で遊んでます。

職業レベル開放

プレイヤーの様子見つつ開放ということらしいです。

まわりを見渡すと、ガチ→とっくにカンスト済み、そこそこやってる人→ボチボチカンスト、わりとやってる人→1〜2職カンストあとは100〜105ぐらいのイメージなんですがどうなんでしょうね?

コインボス

はい三将軍三将軍。

アクセ次第。もうむしろゴミアクセのほうがやらなくて済むのでよい。

キャラクターズファイル

はいセラフィセラフィ

「新たな世界」とは?

どんな世界になるのでしょうか? ボクはわかっちゃいました。後期のロードマップにヒントがありましたね。

f:id:nya_dq10:20190220124347j:plain

f:id:nya_dq10:20190220125339j:plain

アスフェルド学園を舞台にした新学園RPGです。

Ver 5のプレイにはアスフェルド学園のクリアが前提となります。

みんなのりっきーが戻ってきます。

ではでは!