にゃぶろぐ

ゆっくりまったりアストルティア

淡路島とドラクエと

最後にディズニーランド行ったのは10年ぐらい前だったような?

どうも、にゃです。

ドラクエのテーマパークが!?

堀井さんからなにやら楽しそうなのが発表されましたね!

f:id:nya_dq10:20201218105636j:plain

nijigennomori.com

おおお! なんかすごい! 楽しそう!

詳細はまだ不明ですが、ドラクエをテーマとしたアトラクションパークのようです!

ゾーマと戦えるのかな!?

2021年春オープンだそうです! 待ち遠しいですね!

淡路島ってたしか関空降りてすぐ近くだったよね?(桃鉄脳)

というか、淡路島にテーマパークなんてあったんだー。ほえー。

そんな淡路島の最新ニュース

そんな淡路島ですが、先日、SNSを沸かせたニュースがありました。

パソナグループ 緊急雇用創出・人材育成プロジェクト『日本創生大学校』始動 新卒未就労者支援『ギャップイヤープログラム』 2021年4月開始 ~ 日本の将来を担い、未来を創る若者を最大1,000名募集 ~ | パソナグループニュース | パソナグループ

株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区代表取締役グループ代表 南部靖之)は、コロナ禍における雇用創出と人材育成を目的にしたプロジェクト『日本創生大学校』を開始いたします。
第1弾として、コロナ禍において困難な就職環境に直面する2021年3月以降に卒業予定の新卒未就労者(大学、大学院、短大、専門学校、高校)を対象に、最長2年間パソナグループの契約社員として働きながら、ビジネスの基礎や社会人としての教養を身につけることで、キャリアブランクを作ることなく、自らの可能性を広げるキャリア形成プログラム『ギャップイヤープログラム』を2021年4月より開始いたします。

なるほど?

要は、コロナ禍で就職にあぶれた人たちが、働きながらビジネスに必要な研修を受けられるといったプログラムのようですね。

しかしこれが大炎上。

kabumatome.doorblog.jp

ひと月働いて可処分所得は約3万円。まさに帝愛グループ地下王国。。

で、上の記事見てたら気になるツイートがありました。

休日遊ぶところが島内しかないが島内のテーマパークはパソナが開発

島内のテーマパークはパソナが開発!?

え!?と思って調べてみると、ドラクエテーマパークの運営会社・ニジゲンノモリはなんとパソナグループじゃありませんか。

パソナのキャリア形成プログラムの開始が2021年4月、そして、ドラクエアイランドの開始が2021年春。

f:id:nya_dq10:20201218115200p:plain

平日はタマネギ作らされて、休日はテーマパークのスタッフを。なるほど合点。。

まとめ

まぁ、堀井さんが監修するんだろうし、面白いものができるのは間違いないでしょう!

現在、ニジゲンノモリでは、ナルトやクレヨンしんちゃんのテーマパークが開催されているようです。

ニジゲンノモリをぐぐってたときに見つけたレビュー投稿を貼り付けておきますね!

www.tripadvisor.jp

では!