にゃぶろぐ

ゆっくりまったりアストルティア

2018-01-01から1年間の記事一覧

4.4情報ふりかえり

11月28日のDQXTVで4.4情報が公開されました! 広場情報も合わせて気になった点を確認していきましょう。

「ドラゴンクエストXを支える技術」を読みました

11月14日、技術評論社から「ドラゴンクエストXを支える技術」が発売されました!

青山さんが書いた本はどういう本なのか?

11月14日に青山さんの執筆した「ドラゴンクエストXを支える技術」が技術評論社のWEB+DB PRESS plusから発売になりますね!待ってました!

スコルパイド先行バトル雑感

体育の日にDQXTV 10時間SPが放送されました。TGS出張版で予告されていた通り、開発版スコルパイドとの戦いが行われました。 タイムシフトを追いながらどんな敵なのかを見ていきましょう。

DQXTV TGS出張版から妄想する聖守護者2像

超ドラゴンクエストX TV in TGS2018 出張版スペシャル、見ましたか? スクエニチャンネルでアーカイブが公開されていましたので振り返ってみたいと思います。

冒険日誌って読みにくくない?

スタイルシートいじって冒険者の広場を見やすくしたって話。

2垢6キャラプレイヤーのとある日曜日

日曜日。 週の始まりはまずキラキラマラソンから。

ロードマップ v4.3 雑感

夏祭りEASTでv4.3からv4.5までのロードマップが発表された。直近の4.3で気になったものを見ていく。