にゃぶろぐ

ゆっくりまったりアストルティア

野良スコルパイドにありがちなこと

f:id:nya_dq10:20181011015625p:plain

こんにちはー! スコルパイドやってますかー!?

…あ、もうやってないっすか。まぁ、そうっすよねぇ。。

自分はというと、まだ結構やってます。

バトルトリニティ不参加なので時間に余裕があるってのもあります。

ほぼほぼ野良で行っているのですが、よく見る光景ってのが結構あるんですよ。

今日はそれをちょっとまとめてみました。

ありがちなこと

リーダーが人間男まもピカレスク

ノールックで「はい」選択してしまうので、入ってから「あっ」ってなることが多い。

ピカレスクはサムネでも首にファーが見えるので注意しよう。

かたがきが常闇・防衛軍系、または「ビギナーズラック」

  • 常闇系 … レギロは倒せていないが俺つええアッピルはしたい
  • 防衛軍系 … 討伐PTに入れば比較的容易に取れる
  • ビギナーズラック … ポイックリンから変えてない

顔アクセがネレウス

マジかよ。。

ツメがゼルメア産

マジかよ。。。。

リンク先を決めずに突入

アイコンタクトで十分らしい。

「賢者さんにリンクしますね!」

先に宣言する人の8割は賢者リンクを選ぶ。

ザオトーン中に他のペアが落ちたときにしずくあんま使わずに済むものね。

「開幕前に出ます!」

「前に出る(けどやいばはしないので死んだら葉っぱよろ^^)」の意

開幕ブラッドで死ぬ

なぜ死んだし。

やいば受けする

自タゲを全てやいばで受ける。いや攻撃しろよ。

動かずに魔蝕を避けられる位置で待機

絶対食らいたくないんだろうねぇ。(でもAI2が魔蝕だと食らう)

動かずにデス・スコルピオ、クロス・スコルピオを巻き込まない位置で待機

まもの同士が距離をとって待機。デスかクロスが来たら即座にタイガーを打てます。

まぁ、サソリは間を抜いてくるんですけど。

待てない

魔戦「フォースブレイク!次ダークネs

まも「(ギュイーーーン! シャシャシャシャシャーオ!)」

エンド誘発しにいくとサソリの後方へ逃げる

マラー届かないんすけど。。っていうか壁。。

そもそも壁をする気がない

仕方ないからお前がひっかかるように誘導してんだよ。言わせんな恥ずかしい。

熱波と覇軍の違いがわからない

「えー!なんで当たったのー!ちゃんと離れたのに!」

赤以降にありがちなことがない

そもそも赤までいけてない。

まとめ

まぁ、結構いろいろあるんすよ(白目)

特につよさ1・1飯勝ち解散とかこういった傾向が強い気がします。

みなさんも野良の海を航海してみませんか?

では!